ネタバレの可能性があります。今日はドンキーだ!
いっぺんに出来んのかオレ!
20世紀少年とドリフをコジつける試みを続けてきたが
もともと空缶は右脳人間なので検証とか苦手なのだ。
そう思ったからそうなんだという巫女やシャーマンの類いと同じ世界に生きている。
無責任とも言うが。
そんな訳で今日は,
「ケロヨンは誰だ」
「ドンキーは誰だ」
という命題から逃避しつつターミネーター2などを見ていた。
まっすぐなヒューマニズムに何度見ても泣けてしまう。
ドンキーは一体誰だろう。
donky.jpg

ドリフは好きだけどそんなに詳しくないし・・・と資料を漁っていたところ
あっさりビンゴ。
こっちでもちょっと触れた小野ヤスシその人だ。
ono.jpg

元ドリフだった事は触れた。空缶はそこまでしか知らなかったが
彼はドリフ脱退後に,ドンキーカルテットというバンドを結成していた。
「初期に抜けたメンバー」「ドンキー」この二つがキーワード。
・・・もっとも,小野ヤスシ脱退の裏にはいかりやとの確執があったらしく
美しき思い出の人物たるドンキー像とは少々かけ離れている。
またドンキーは,ケンヂ達とは別な道を歩んだが決別していた訳じゃない。
「昔のドリフを懐かしむ故の補正」
とでもいうような仮説でもおっ立てるしかない。
ぜんぜんビンゴじゃないなこれ。
でも「ドンキー」つながりを重視し,敢えてドンキー-小野ヤスシとしておく。
という訳で今現在の壮観な相関図を挙げておく。
taiou4.jpg

・オッチョ---いかりや長介
・ケンヂ---加藤茶
・ヨシツネ---仲本工事
・マルオ---高木ブー
・モンちゃん---荒井注
・ユキジ---由紀さおり
・サダキヨ---すわしんじ
・ケロヨン---ハナ肇・・・青空球児・・・????
・フクベエ---萩本欽一
・コンチ---ハナ肇、もしくはゲバゲバ90分という番組そのもの
・ドンキー---小野ヤスシ

ケロヨンは相変わらず分からんなー。

あとこちらのスタンスを遅まきながら書いておくと、
半分はコジつけ遊び、半分は「ホントだったら凄ェ」というところ。

別に引っ張りたくないが,脳が痛いので今宵はこれまで。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/06(水) 05:40:18 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/13(水) 03:24:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/26(火) 04:24:34 |
