寝入りばなに妙な考えが頭をよぎった。
20世紀少年のオッチョである。落合長治でオッチョ。ユーモラスなあだ名である。
チョ・・・チョースケ・・・いかりや長介。ドリフ。
リーダー格ならオッチョがマッチョなのも当然か・・・
そういやヨシツネは仲本工事に似てるよなぁ・・・

ん? んん??

こうじゃねえの!?
という訳で急遽ハネ起きて対応表を作ってしまった。
taiou.jpg


・オッチョ---実質的リーダーでいかりや長介
・ケンヂ---表看板、一番人気で加藤茶
・ヨシツネ---メガネで仲本工事
・マルオ---肥満体で高木ブー
・モンちゃん---途中で死去したので荒井注
・ユキジ---紅一点、名前の類似で由紀さおり
・サダキヨ---惜しくもメンバーになれなかったすわしんじ
・ケロヨン---モンちゃん亡き後、「後から加入した」志村けん 

俺たちの旗を取り戻そう
全員集合!  

・・・でもサダキヨとケロヨンは造形的に弱いかなぁ。
以下ネタバレかも。
若い人、何が何だかでスミマセン。
フクベエが誰に当たるのかも考えた。
一時準メンバーのような扱いだった沢田研二・・・?
部外者・他の面子と違ってクールでモテモテって点では似てるけど
コジツケっぽいなこりゃ。じゃあ万丈目は誰だろう。
子供に夢や妄想を与えた影の仕掛人、フクベエ-沢田の世話役ってあたりで
ナベプロ初代社長の渡辺晋・・・?
いやいやいや収拾が・・・どうなんでしょう浦沢先生。
ってか得意になって書いたけど,20世紀的に常識だったらどうしてくれようか。
ってか明日早いぞ俺。歯ぁ磨いて寝よう。

----------------------------------------------------------
出先から帰って来た。
というような事を人に話したところ
「フクベエは志村じゃないの?」との意見をもらった。
後から来て、人気をかっさらってしまったユダという事だ。
シムケン・・・ワルよの?。
でもそれだと,ケロヨンが誰なのか分からない。
志村以降のドリフに干渉した誰か。
ゲロゲーロで青空球児かとも考えたがどうも関連がない。
どうなんでしょう。
ってよりすべて偶然の一致だったら㌧だ袋小路にハマッたなという。
これで空缶も一人前の20世紀少年マニアだw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
