上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「親が買ってくれたお仕着せをそのまま着ている」
からチェックとケミカルジーンズが多い、と聞いたが
じゃあなぜ親はそういう服を選ぶのか。
ジーンズはいいとしてチェック柄のシャツ。
やっぱこの人たちの影響?

当ブログでの引用は二回目。好きなのか?好きなのか俺?

1970年代後半にブレイクしてチェック旋風を巻き起こした。
この当時の子供が親になり,青少年-チェック地のものという先入観で選ぶという・・・。
で,ここまでは容易に推測可能なのだけど(無根拠だけど),
80年代オタクの「ヒゲ」が絡んでくると話が複雑になる。
ヒゲを生やした彼らはどうも「山男風」に見えるのだが気のせいか。
登山がトレンドだったのか。無精だから山男を言い訳にするのか,
あるいは単なる収斂進化的結果なのか。
登山時のチェック柄というのはこれまた定番に思えるが
まるで門外漢の空缶にはこのへんを論じる資格がない。
なんにせいアキバのオタクたちは自身を現す記号として能動的に
チェックを選んでいると聞くし、定型を無闇に詮索する前に
今年はまだ一着も服を買ってないぞ俺、という話なんだが。
寝入りばなに去来した雑感故このへんでお開き。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。