上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもドタバタしていて余裕が取れない。
もうすぐ連休がとれる筈なのでその時に挽回できればなぁ。
この日からボチボチ読んでいるクラッシュも
読み続けるかどうか思案中。半分くらいまでいってるんだけど・・・。
バラードの描く都市風景の「今更」感がどうにも退屈というのが第一。
インターチェンジの幾何学っぷりや空港周辺の人工的ランドスケープなどは
個人的にはノスタルジーの領域であって,
まして,スターウォーズの汚れメカやサイバーパンクのカオスぶりを知った後では
どうにも生硬さばかりが目立つのだ。「アンドロメダ・・・」の感じにも似ている。

アンドロメダ・・・ (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]アンドロメダ・・・ (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/09/11)
アーサー・ヒルデイヴィッド・ウエイン

商品詳細を見る

四の五の書きつつ時代感が好きですが

セックスとメカのぶつかりあい-融合という禍々しいテーゼも,何かを強く抱きたい、
触れ合いたいという皮膚感覚の強迫的発展に過ぎないのでは。
リピドー過多の男がすべてを抱きしめ一体化していく「夢幻会社」の根源的欲求が
必要以上に新奇を装いトゲトゲしく振る舞っているだけという気がする。
キャラたちは勃起して盛りまくって健康そのものだし,
都市生活の退廃っていう程度のデカダンしか感じられない。
・・・残り半分を読んで、こっ恥かしくなるような事を書いている気もするが
今の所こーですよと記しておこう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。