昨日、昼休みに外出してジャック・ダニエルズを買ってきた。
バニラ香とも言われる独特の甘い香りが曲者である。
それにボトル渋くね?
jack.jpg

一人では滅多に飲まない。
空缶は若い頃にアル中未遂した過去があるので,
誰も止めてくれない一人酒はヤバいんだこれが。
来客用にジャックを一本常備し,疲れすぎた夜など
コップの底に垂らしては恐る恐るすすっていた。
日本酒のようにクイクイいける酒でもないし、まぁいいでしょうと。
そんなこんなで久々に一本消費された次第。
忘れないうちに,と昼休みを狙ったんだけど
同僚は「うわぁやっぱりアル中かよ」と思ったに違いない。
諸般の事情により明日は休みなので
久々のおニューのジャックを今夜は堪能する事にした。
万一リミッターが外れても,たかがボトル一本だアハハハハ。
とは言え恐いので割る事にする。
蓋つきの保冷マグにジャックをどくどく注ぎ、既製品のライム汁で割って氷を投入。
ライム汁に添加された糖分で甘味がついてオサレな飲み心地。
ウィスキーでありながらジュースでもあるポップテイストというか。
これはジュースだな,うん。
ちびちびやりながらこれを書いている。
首かけにぶら下げて街に出たい気分だぜアハハハハ

私信:
Nさん,ご紹介のサイトを今見ているんですが
そういう事情で頭によく入ってませんので
明日もう一度改めて見てみますスミマセン。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
