ネトをダラ見していたらこの画像に出会った。
Gibraltar.jpg

ジョンとヨーコが結婚した場所、イギリスとスペインで領有権で揉めている場所、くらいしか知らなかった。
調べたらこの岩山はヘラクレスの柱、と呼ばれているらしい。
この巨大さ、意味ありげな存在感のせいだと思うが「ここだ!」という直感が空缶を貫いた。
いや、何がここなのかよくは分からないが。
海や近所の神社など、空缶はときどき土地やロケーションに恋してしまう。
久々に見た故郷の海にテトラが投入されていた時は叫びたいような気分になった。
さんざ景観破壊しくさってその上計画中止だと。おどれらのルーツちゃうんかこのぼけが。全員死にくされこの無能自治体。
それはまあともかくヘラクレスの柱はときめきがあるのだった。
行ってみたいなぁ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
