上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口蹄疫で大混乱の宮崎県。
ネットもやらず、TVのニュースも豪快に曲解する両親が気になっていた。
今回の事件は肉の価格の値上がりとしてハネ返ってくるかも知れない。
TVじゃ言ってないようなネト情報を伝えるべきか。
でも、その情報もどこまでホントか分からない。「風評の伝播」になっちゃうかな。
ところが先ほど、父から電話がかかってきて口蹄疫の事でまくしたてられた。
情報源はTVと週刊誌だけらしいが、それでもかなり怒り心頭の様子。
「川南はオレの故郷だ! 国は一体何してやがんだッ!おいッ!」
「知らねぇよw あれ・・・生まれは上野じゃ?」
「ああ、俺4歳から小学生まではあっちで暮らしてたんだ」
あー、そういや九州にいたって話は確かに聞いた。川南なのか。
「ひゅうが鉄道」がどうの、「こゆぐん」がどうのとかなり詳しい。
空缶にはよく分からん。これからググるが。
そんなこんなで腹立ち紛れの父に
「お前、今のうちに肉食っとけよ!」と釘をさされてしまった。
ネトで東国原知事がじかに発言してるよ、と教えたら励ますよう言われたので
代理で知事宛につぶやいておいた。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。きょうもいい天気でしたね。

URL | ななしさん ID:-

暑かったですね。

URL | 空缶 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。