いつにも増して私事。

去年の端午の節句の夜だった。
もう6日になってたかも知れない。
空缶がよく行くコミュニティは、2ちゃんよりは小規模だけど
そのぶん連帯感もあってそりゃ楽しい。でも時が時、
GW終了の虚無感が満ちていた。
「会社燃えねぇかな」とか「頑張れ北朝鮮」といった荒んだレス。
「俺ニートだから関係ないし、勝ったなw」とか。
もうホントお前らまとめてアレだ、俺が抱き締めてやる。
で、衝動的にFC2ブログのサイトをクリックしていた。
別にどこでもよかったんだけどさ。
ネトは楽しくなきゃいかん!自力で楽しむぜ!ってね。
そしてテンプレ設定したあたりで満たされて放置。
仕事モードに戻ってから「やっぱ退会しようかな」とか
うじうじしていた。なんか難しそうだし。
それに、何も言いたい事がないんです(鳥肌実)。

自己分析という辛い作業が待っていた。
何を言いたいんだ俺は。
うはー俺カラッポじゃないか!
人様が提供するサービスでお題をもらわないと発話できないのか・・・
なんか辛気臭くなってきた時、ふと
「灰とダイヤモンド」を思い出した。
からっぽの世界でやっと救いを見いだしたのに、ゴミのように死んだマチェクの姿を。
友達に容姿がマチェクに似てるやつがいて、彼も辛気臭いのでそっちの連想かも知れない。
そうだ、マチェクを追悼しよう。いや後を継ごう。
かなりテンパった頭で一気に最初の記事を書き上げて満足してしまい
後はこうしてのらくらやっている。
以前、別な場で書いた文を思い出しては再掲というズルもしたけど
それはもうタマが尽きた。
当初、暫定的につけていたブログ名が思い出せないけど
たぶん、もっと恥ずかしい何かだった気がするw

そんなこんなで一年経った。
リピーターの皆さん、チラ見の皆さん、
スパム業者の皆さん 読んでくれるなら誰でも歓迎だけどレスは消すw
これからもどうかよろしくお願いします。
maczec.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
