上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
破滅に瀕した某惑星。新たな移住先として地球が候補に上がったが
惑星政府は地球人との衝突を懸念し移住を断念。
しかし、一部の過激派は「地球こそ理想の移住先」と強硬に主張し
地球に来てテロ活動を開始。超時空ゲートを作って
母星より反乱軍を招き入れ、地球人を殲滅するのが目的だ。
それを阻止すべく送り込まれた惑星政府のエージェントと
過激派たちの壮絶なバトルが開始される・・
・。

AVA エイリアン VS. エイリアン インベージョン作品情報

レンタルして鑑賞したのだけど、感想を書こうとしたところ
タイトルを忘れてしまい、今必死にググった(笑)
それほどに地味な作品。
こっちのどれかに本編前の宣伝があって
「あれ?良くね?」と思って借りたんだが・・・。

チートな特性を持った人間ぽい何かが壁を壊したり
銃弾を生身で受け止めたり、そういう素朴なアクションって
何か惹かれるものがある。パワーの爆発というか。
ターミネーター3で、ロボ二体が便所でタイマン勝負する場面、
ああいう場面に萌える。ばっこんばっこんと便器を壊してね。
宣伝で見て、それを期待したんだが・・・。
正直、SFでも何でもない「男達の挽歌」よりヌルかった。

男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]男たちの挽歌<デジタル・リマスター版> [DVD]
(2004/05/21)
チョウ・ユンファティ・ロン

商品詳細を見る

何で男達の挽歌を出すかと言えば、痛みの克服、傷をも恐れぬ使命感、
そういう男気、ド根性の生み出す絵的な壮絶さを言いたかったからで、
肉体修復能力を持ったエイリアンがたかが銃弾数発でダウンしてちゃ
テンポが悪すぎるのだ。しかも撃たれた部位は肩。
肩は余裕でセーフだと何度言えば・・・「地球に長く居過ぎたかな」じゃないってのアンタ。
もっとこう、フッ飛んだ腕をくっつけなおしたり、トニー・モンタナみたく
ハチの巣になっても強がってみたり、見せ場はいくらでも作れるだろう。
傷つき、足掻き、血を流し、のたうってこそアクションってもんだろ。

スカーフェイス 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]スカーフェイス 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
スティーヴン・バウアーアル・パチーノ

商品詳細を見る


コカイン数グラムでこのパワー。宇宙人は見習うように。
いきなりクライマックスシーンなので未見の人は注意。


まぁ、ほんとはヒドゥンにしたかったけどSFXの金がないって事だろう。
ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]
(2004/09/18)
カイル・マクラクランマイケル・ヌーリー

商品詳細を見る

でも低予算でも、いい演出と血糊の10リットルもあれば
ウルトラ男気描写は出来るんだぜ! と見てるこっちが勝手に熱くなった。
寒かったのでちょうどいいけど。

で、ふと思ったんだけど、前述の宣伝で主な見せ場は全部出てる。
マトリックスっぽい姐さんがクロムメッキの武器を振り回すところや
主人公がグレネードを腹でキャッチするところ。
速い話、あ、いーなと思って借りさせる事だけが目的の「商品」じゃないのかね
この映画は。
それを言っちゃ商業映画はすべて商品には違いないけど、どうもアコギに過ぎないか。
不眠症の渡辺謙といるだけの織田無道が田舎で何やらモソモソやってるなという
それだけの映画でした。
余談だけど織田無道がどうやら行方不明らしい。
さんざ楽しませてもらった空缶としては無事を祈らざるを得ない。

追記:
「宣伝」を作ったのは日本の配給会社だ。
別にこの映画が「フライヤーの本編」として意図・制作された訳じゃないだろう事は
付記しなきゃいけない。
・・・でもそれにしても、数分の予告編にすべての見せ場が入るって、
やっぱその何だ、監督ちっと来い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。