スーパーカブが電動になる・・・かも知れないそうです。
EV-Cub.jpg

公式サイト
ニュース

この妙なオサレ具合は一体?
面構えは昔のカブみたいで可愛いかも知れない・・・
んんん? リアサスはどこじゃ。後ろ側の頼もしいアクセントは。
貴様リンクサスか。さてもなびきおってからに。
あとタイヤ周辺の変な近未来フォルムは何じゃ。
媚びておるか。時代に媚びておるのか貴様。
して中身は相も変わらぬドラムブレーキであろう。余の目は節穴ではないわ。
バネやアームが油と泥でこてこてに固まっていてこそのカブであろうが。
えええスーパーカブの分際で小賢しいにも程がある。
まずは事務机みたいな色になって出直せい。

とまぁ個人的に「なんか違う!」なのだけど
根本的にシステムが違うので仕方ないっちゃ仕方ない。
何よりコンセプトモデルに過ぎないので,これ。

電動カブってどんな乗り心地なんだろうね。
母所有のインジェクション式のリトルカブに乗ったところ
唸りのあまりのまろやかさに驚いた事を思い出す。
パワー殺がれまくりで物足りないものの,技術の進歩には素直に感動。
だから電動には電動の醍醐味があるんだろう・・・多分。
でもオイルを入れ替えたりグリスアップしたりして
ほどよく当たりのついた擦動面の滑らかさにうっとりする楽しみを
電動にも残しておいてほしいなぁ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
